PR~健康への“自己投資”にストレッチはどうですか?

これが、今の世界に存在する商品って、強烈に未来を感じる。進化した最新ドローンのプロモーションビデオが近未来すぎる!


今、ドローンが大注目されている。
なんと、これからのドローンの市場は、10兆円の巨大市場とも言われるほど。

そもそも、ドローンって?
ドローンとは、無人の航空機全般を指しますが、今、注目されているのは
それの民間用の手のひらサイズや、GOProというアクティブ動画撮影の機材を
積んで、スノボやサーフィンでの撮影を空からやるのが、流行っているのだ。

その進化版が、ついに、日本で発表された。
それが、”LILY”だ。

ただ、空中に放り投げるだけで、掲載されているカメラで
撮影を空からしてくれる。

百聞は一見にしかず。

今なら、本体価格12万円が半額の6万円!(2015年6月15日まで)

これ、
スキー場で飛ばしたら、注目の的、間違いない!

(YouTube再生回数400万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

2015/05/21

ポカリスエットのCMが、あまりに若者たちの心に刺さっていると思えてならない。今、この言葉を言える大人はいったい、どれだけいるだろうか?


僕は、
去年、全国で講演をやっていた。

講演の名前は、情熱講演。
一回で、3,000人以上が集まった日もあった。

年間、1万人。
果たして、何人の人の心に火をつけられただろうか?

しかし、何人の人の心に火をつけることよりも、
たったひとりでも、僕との出会いで、人生を変えてくれればいい。

人は、出会いで変わる。

今年のポカリスエットのCM。
僕は、この校長先生と同じくらいのテンションで、、、、

若い子たちの可能性、信じてあげたい。

====

『情けない顔の生徒諸君

今は気づいていないけれど

大きな力が眠っている

好きにやれよ

動かせ 動かせ

世界を動かせ

行け!

動かせ 動かせ

世界を動かせ

何もできない 君たちは

可能性だけがある 君たちだ

自信の無い顔はやめて

自分という のぼりを立てろ

動かせ 動かせ

世界を動かせ

「私はまだ何者でもない。だから、何にでもなれる。」

自分は、きっと想像以上だ

潜在能力をひき出せ。

(YouTube再生回数18万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

  • タグ:
2015/04/22

どうしてタイのCMはここまで涙が流れるほど感動するのだろうか?〜事故のあと、友達の温かさに気づかされる時、ホンモノの友情を知れる


以前、
弊社のクチコミ動画サイトにて、
タイのCMの記事を書いたところ

なんと、1000回近くシェアされて
一気に、日本中にそのCMが拡散された。

YouTubeで2400万回を超える再生をされているタイの感動CM
http://www.mansionsalon.com/girls/23/

今回も、タイのCMから。

単なる商品の紹介でもなく、

企業のブランディングのためだけでもない。

思わず、見入ってしまう。

自分にも、こんな友達はいるだろうか?

自分は、友達にここまでやってあげられるだろうか?

人は決して、孤独じゃない。

いつか、僕も、こんなCMつくってみたい。

(YouTube再生回数12万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

  • タグ:
2015/04/06

、、、小学5年生? なんちゅーダンスしてんのか!! あまりにもレベルが高くて、ずっと見ちゃう。


なんだろうかこの、
もう最近の小学生の能力の高さ。

どう見ても、
大人に混じっても高レベルでしょ。

何より、感情の表現力。
それこそ、大人顔負け。

動画って、
外側だけじゃなくて、
感情とか、思っていることとか、
これまでの練習量とか、
すべて画面のこちら側に伝わってくるから
不思議。

好きなんだろうな、
たまらなくダンスが。

そしてダンスをしている自分が。

クチコミを生む動画は、
誰かの「好き」から生まれるのかもしれない。

(YouTube再生回数3万回オーバー!!)
2015/02/09

え??たった3ヶ月?!毎日の積み上げこそが圧倒的な未来を創る。肉体改造にみる、たった105日で人はここまで変わるということ、


肉体改造ほど、わかりやすい変化はない。

やれば、確実に変わる。
みんな、その事実は知っている。

しかし、できない、、、
しかし、続かない、、、
しかし、途中でやめてしまう、、、

だが、たった105日で人はここまで変わるという動画を
見させられたら、勇気をもらえないか?

だから、人は、このような肉体改造系の時系列を追った動画に
興味を持ち、人にも伝えたくなるのだから、

再生回数が増えていくのだろう。

すでに100万回以上再生されている
たった、105日で肉体改造を成し遂げた男の身体の変化。

努力は、裏切らない。

(YouTube再生回数100万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

逆再生のドラゴンボールZのエンディングテーマ曲に込められた感謝メッセージ。


伝説のアニメ、ドラゴンボールZは、
エンディングテーマ曲にも、感動レベルの仕掛けが!

アニメを観たことがある人は、
気になっていたかもしれない。

エンディングテーマ曲の冒頭部分に、呪文のような声が入っている。

めちゃくちゃに聞こえるこの声が、
なんと逆再生すると、制作関係者の名前と、労いの言葉になっている。

作曲者が、最後の最後に仕掛けを
入れ込んだらしい。

遊び心に感心させられるし、
本気で感謝の想いを持っていなかったら、こんなアイデアは出てこない。

ドラゴンボールZが大ヒットしたことと、関係があるかなんて証明できない。

でも、感謝を持ったスタッフがいたからこそ、大ヒットしたんだと信じたい。

そして、明日から自分も、
感謝を行動に移していきたい。

(YouTube再生回数100万回オーバー!!)

目の前のことに固執し過ぎると問題を解決できない?人間が考えてもわからないことをチンパンジーはいとも簡単に解決してしまった。それを見た人間たちは・・・


人間は、
本当に、動物よりも賢いのか?

アメリカである実験を行った。

密室に、置かれた一台の机。
この机の上には、指が届かいほど細くて長い円柱の瓶。

おの瓶の底には、ピーナッツ。

「さて、問題です。このピーナッツを瓶から出してください。」

一生懸命考える人達。

瓶を持ち上げようとしても、机にくっついている。

机を持ち上げようとした人を見て、わ!賢い!!と思いきや、、、
机は、床にくっついている。

何をしても、瓶は動かない。

もちろん、指を突っ込んでも全く届かない。

さあ、どうする?

必死に考えていると、そっと、置かれたiPad。

そこにはチンパンジーの動画。

チンパンジーの解決方法に、みな、、、唖然。

本当に、
人間は、動物よりも賢いのか?

それとも、、、

ピーナッツへの執着心が、
人間以上に、アイデアをチンパンジーにもたらしたのか。

結果的に、
チンパンジーだけが、ピーナッツを瓶から出していた。

負けるな、人間たちよ!

(YouTube再生回数100万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

  • タグ:

やり方を考えるか?ゴールを先に決めるか?マッチ棒クイズで正解が出せる人から導き出した、ゴール設定の得意な人ほど、アイデアが湧いてくる!という仮説


リーダーが持つべきスキルってなんだろうか?

『人を動かす能力?』

『マネージメント能力?』

『マーケティングスキル?』

『マネタライズ?』

僕は、、、、

【目指す未来を決められる能力】と思う。

未来を指し示してくれるから、
その人のもとに、人が集まり、

未来を決めているから、
その未来を実現するために、アイデアが集まり、

未来を達成したいから、
情熱が沸き上がってくるんじゃないだろうか。

ここに、面白いクイズがある。

【Q. マッチ棒を何本動かしたら2階建てになるのか?】

ここに、
思考のパターンにおいて2パターンあると思う。

1つ目は、
『いったい、何本動かすのだろうか?』

この思考では、あらゆるパターンをあらゆる本数で考えないと
出てこない。
これでは、アイデアへの情熱が分散されてしまう。

でも・・・

1つ目の、
『もし、一本も動かさずできたら面白く無いか?』

この思考だと、動かさないことを“前提”に考えるので、
考える方向が、限りなく、狭いので、エネルギーを一点に集中できないか?

結局、答えは・・・

このクイズ、
まさしく、リーダーのための思考、未来を達成する人の思考パターンの
すごく、秘密が隠されていると思えました。

(YouTube再生回数20万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

  • タグ:
2015/01/19

ファッションはお金じゃない!1日1ドル以下の生活を強いられる国でブランド品を手に入れることに情熱をかたむけ、全力でオシャレする男たちがいる国があること、知ってますか?


今の日本の若者たちは、
車も、洋服も、旅行にもお金をかけないと言われている。

アルバイトすれば、
最低でも月収10万以上は手に入れられる国、日本で。

その一方、
最貧国とも言われる、1日1ドルの稼ぎも難しい国で、
全身、ブランド品でまとい、オシャレ過ぎる男たちが
『サプール(sapeurs)』と呼ばれる国を知っていますか?

その国は、世界で最も貧しい国と呼ばれるひとつ、コンゴ共和国。

サプールたちは、決して富裕層でも、洋服に多大な資金をかけれる報酬を
もらっているわけではない。

普通の労働をしながら、
生活のすべてを、ファッションに注ぎ込む。

労働がない、週にたった1日のオシャレのために
彼らは生きている。

砂埃の街、
瓦礫の街に、

彼らはより、映える。

僕らはここまでファッションに情熱を感じているのか?

ファッションはお金じゃない。
ファッションはセンスでもない。

ファッションは、情熱!と、思わしてくれる動画。

(YouTube再生回数3000万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

2015/01/13

アメフト史上、最高に驚きのトリックプレイで完全独走!これを本気でやろうと決めたチームがすごすぎる。


アメフトとはアメリカンフットボールのことで、
アメリカでは、国民的スポーツ。

ルールは簡単にいうと、陣地の取り合い。
ボールを持って攻撃する側(オフェンス)はタッチダウンまたは
フィールド・ゴールと呼ばれるキックによる得点を目指して、
相手陣地の最後にあるエンドゾーンをめがけて前に進もうとする。
対する守備(ディフェンス)は、相手の作戦を読み、
少しでも相手をエンドゾーンから遠ざけようとする。

しかし、ある試合で、え??と思ってしまうような
プレイをやって、実際に、そのプレイでタッチダウンを奪ってしまった。

俗に言う、“隠し球”っていうのでしょうか。

あまりにトリッキーすぎるが、
あきらかに、これを狙ってやって、成功させてしまった。

誰がやる!と決めたのだろうか?

大事な試合において、チーム一丸となって、隠し球。

それが、うまくいってしまって、このワンシーンは、
すでに2,000万回もシェアされている。
おそらく、アメリカ国民は誰もが驚いたからだろう。

(YouTube再生回数2000万回オーバー!!)
未来に、投資を!
自己への投資は最大の投資先!

投稿者:
株式会社レバレッジ 只石  只石社長1

1 / 1412345...10...最後 »
PAGE TOP